副業

【副業】フリーランスというコトバの定義を捏造し、勝手気ままに働くことがブームであるかのような錯覚を招きかねない。

【ナレーションテキスト化】

収入総額が20兆円を超えた、と報じていました。

流行の副業に便乗したフリーランスにまつわる記事です。

いくらなんでも、数字が大きすぎるのではと、

よく読んでみると、ここで言う「フリーランス」には、

個人で会社を経営する人や弁護士などの専門職も含まれています。

さらに、

定年退職や出産を機にやりたいことを行うために独立を決意した人も入れば、

週末(記事では終末とある)や夜間などの空き時間に仕事をこなす人も

含まれています。

要するに、「フリーランスというコトバ」を勝手に定義づけして、勝手気ままに働くことがブームであるかのような錯覚を招きかねない内容となっています。

士業にもいろいろあるとは言うものの、よりによって弁護士先生を、フリーランスの中に入れて、「空き時間に仕事をこなす人」と一緒にしてしまっているわけです。

場合によっては、訴えらるかも、と感じた次第です。

今回は、以上になります。

●参照記事
5人に1人が「フリーランス」に 「自由な働き方」が人気だがやっぱり…..
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3435641

●ブログ記事・テキスト解説
フリーランス?副業ブームに乗った、勝手な分類やカテゴライズは止めていただきたい(笑)。場合によっては、「訴えられるかも!」というメチャクチャな記事内容。

フリーランス?副業ブームに乗った、勝手な分類やカテゴライズは止めていただきたい(笑)。場合によっては、「訴えられるかも!」というメチャクチャな記事内容。

【LINE@】
LINE@では老後不安を抱える人々を対象に、具体的で即効性があり再現性の高い秀逸なる「対策」「解決策」をお知らせしています。ご登録は下記より。
https://line.me/R/ti/p/%40btw2564z

なんと、今なら期間限定プレゼント実施中。登録するだけで、有料で販売されている下記コンテンツを無償にて入手出来てしまいます。チャンネルでは、アトランダムに発信されているコンテンツを体系立てて学べます。ホントの老後危機とは何か、どういうメカニズムでおきるのか、を十二分に理解・納得していただけます。

【Udemy講座】
「いやいや、LINE@なんぞに登録してやるものか。コンテンツは、自腹するぞ!」という人は、下記より。
「老後不安」のナゾを解く講座
https://www.udemy.com/beyondretirement/

【運営者プロフィール】
「いい加減なヤツが、思いつきを語っているだけではないか」という疑念が消えない方は、こちらをご確認願います。
http://rougo-okane.net/page-50.html

関連記事

  1. 【副業で稼ぐ】初心者が100%月10万円以上稼げる副業とは??…

  2. 【副業で稼ぐ】『2018年最も安定している』ヤフオク無在庫転売を解説し…

  3. サラリーマンの副業でオススメなのは、アルバイト副業かそれともインターネ…

  4. 【副業】オススメ!初心者でも簡単に稼げる副業は??色々あるど何をすれば…

  5. 【前編】副業って、結局何やるのがオススメなの!?2017年最新版【チャ…

  6. 副業芸人 【第1話】 桜 稲垣早希が月収10万を増やす副業に挑戦!

PAGE TOP